曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

つれづれなるままに・・・

タランティーノ映画におけるスティーブ・ブシェミは

日本の俳優 田中要次と似たようなポジションにあるのではないか

と、ふと思ってみた水曜担当者です

今日は合同企業説明会ってやつに行って来たんですが

収穫なしです 僕の食指にビビビと来るような企業が見つかりません

俺にふさわしい企業は無いのか!!?と憤慨するのもなんなので

興味を別のものに移してみました 

会場内のほとんどがスーツを着ていて没・個性もいいとこなんですが

やっぱり変な人が目立ちます

スーツに蛍光カラーのバッシュを履いている男

スカートに黒いストッキングを穿いているコ(普通なの?)

ネクタイの柄が三原色のトリコロール男(目ぇ引くからアピールになるのかな・・)

そんな事言ってるけど僕も茶髪だから立場ありませんけどね~



僕はスーツを着るたびになにか違和感を感じます

「俺、変じゃね?」(自問自答)って感覚です

なんか、似合わないんですよね

僕が思うにスーツってのは20歳そこらの若造には

似合わない気がするんです

子どもが大人の真似してるみたいで・・・

だから、スーツを着ると少し落ち着かなくなって

そわそわしたり、貧乏ゆすりしたり、爪噛んだり、意味も無く叫んだり

ベランダでラジカセを大音量で流したり、夜中に何時間も布団たたきをしたりとか、
したくなるんです

落ち着きません

いっそ開き直って豹柄スーツとか、メッシュ生地のスーツとか着るべきでしょうか・・・

着る事によって新しい世界が見えてくるかも知れませんし・・・
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-25 21:33 | nao(水)