曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

事件です!!


小学校の時に1mのmが書けなくて、原稿用紙一枚mを書かされた土曜のyasuです。
そのトラウマでyが異常に上手く書けるようになりました。
未だにgをこうやってかけませんが。。


仕事を終えて家に着いて、たまにはネットしながら晩御飯でもたべるか~
って事で家を出ました。
歩き始めて10分くらい経ったころ、近くからものすごい音量で

「市内で警官が拳銃を奪われ、犯人はいぜん逃走中です 
 外出を避け、戸締りをし 厳重に注意してください」

というアナウンスが。。

おいおいマジかよ思いながらも歩き続けていました。
よく見たら、誰も歩いていないんです。
人口10万の街なのに誰も歩いていないんですよ。
かなり気の小さい方なので、もちろん、放送を聞いて
2分後には家に向かっていました。

まさかこんな事があるんですね。マイシティーが一躍有名になっちゃいました。

暗くなる前に帰りますっていいたいところですが、もう暗いので
明るい道を歩いて帰ります。



ところで、お気に入りのペンを持っていますか?
ペンの逆に印鑑がついていたり、眼鏡が出てきたり、
今じゃペン型カメラ(盗撮以外に使い道が想像できない)
があったりといろいろありますが、やっぱり100円ペンでしょ~^^

いろんな100円ペンがあります。キャップ式とノック式。
それに今では極細のペンまで。

書類などに書くときは、結構極細のペンがいいですよね。
しかし、細すぎると、ちょっとした事で書類に穴があいてしまうので
0.38くらいがいいかもしれないですね。
お勧めは、「シグノ0.38」です。細いとインクの出が心配なんですが、
細いのに、たっぷりとインクが出るので、書きやすさ抜群です。
しかし、キャップ式なんですよ。。

ノック派としてはどうもしっくりこないですね~。。
そこで、、個人的にメモ用にお勧めのペンがあります。
あくまでメモ用なので書きやすさとインクの出方がポイントです。
それは、「SARASA
これに限りますね。
かなりなめらかに書けて、インクなんて、こんな調子じゃ半月もたないぜ~って
くらいでてくるんですよ!!
しかし何といってもノック式の醍醐味。ノックの押し加減に一番の
魅力があるんです。
このSARASAのノックの押し心地といったらすごいんです。
たぶん、普通のペンの2倍くらいはあります。
きっと100円の60%は、ノックのバネに使われているはずだと
思うくらいです。

もし近いうちにペンを買う機会があれば、じっくり試してみてください。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-14 20:21 | yasu(土)