曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小僧寿司の神様

映画を偏った風にしか鑑賞できない水曜担当者です

投稿が遅れたのは、ちょっとした手違いがあったためです

あまり、深く詮索すると泣いちゃうのでやめて下さいね・・・・

昨日、部屋掃除をしてたら面白い物が出てきたので報告します

出てきたのは緑色のメモ帳

表紙には汚い文字で「タイ日記」と書いてあります

2003年(?)の夏、僕が本部家の同居人たちと韓国、マレーシア、タイを

観光していた際に記していた思ひ出のダイアリーなのです

月曜担当の人が旅行小説を休載してるので

次回あたりから、少しずつ日記の内容を公表しようか、検討中です



今回は僕の好物シリーズ第二段です

こうぶつの中では基本的にアルミなんかが好きです

幅広く普及しているし、加工のしやすさも魅力です

あと、胴とかチタンなんかも重量感があり渋さがにじみ出てますよね

って「それは鉱物だろ!!」(あぁ、自分の笑いの才能が怖い・・・)

まあ、この辺でつかみはOKですね さっそく本題へ

この前の投稿で僕がカレー好きだということがわかったと思いますが

今回、紹介するのは「沖縄森永のカフェオレ」です

森永というと第一に思い浮かぶのは森永ココアが一般的ですが(そうかな・・

僕は断然カフェオレ派です

森永ココアはなんか粉っぽい感じがするんですよね

なんというか舌にザラっと残るというか・・・・

それに比べてカフェオレはぐびぐびいけますね

まあ、製造方法自体が違う気もしますが

カフェオレは1リットルのパックを買っても「あれ!?いつのまにか無くなってる!!」

って事がよくあります それだけ我を忘れて夢中になって飲んでいるんでしょうね

きっと子供のころから飲まされていたのも原因かもしれません

家の冷蔵庫にはいつも常備されてましたから

たまに実家に帰った時も、冷蔵庫にカフェオレが無いときはありません

もう、ナカヤマ家の遺伝子には「森永 カフェオレ」がしっかり組み込まれているのです

一時期、森永カフェオレの沖縄ローカルCMで

素人(女子高生)と思しき人たちがカフェオレを手に「大好きだよ~!!」とか

言ってるCMがあったのですが

沖縄森永に言いたい!!

なぜCMを作成する際に僕に一声かけなかったのか!!

その辺の女子高生よりオレのほうがカフェ好きっつーの!!!

次回にCMを撮る際はエイキストラでもいいから呼ぶように!!!!

それだけカフェ好きを自負しているナカヤマ家の僕なのでした・・・・

                          おしまい
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-05-11 15:14 | nao(水)