曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

激安ノートPC求む!!

という事で今週もネットカフェに来て、激安PCを探している所です。
最近はメーカー製品もかなりの安さで売っているんですね。
ノートPCというのにほとんど興味がなかったので、全然相場というのが
わかりませんでした。DELLやEPSON、SOTEC どこでも10万円以下で
結構ごついノートパソコンが買えちゃうんですね!!
驚きはSOTECの7万円を切るというPCですね~。CDしか認識しないんですが
安すぎですよね~。

今週はすごい驚いたという記憶をどっかにおいて来てしまったようなので
この辺でしつれいで~す!!




今週は琉歌を紹介します。結構沖縄の琉歌に惚れて
沖縄にはまったという人がいるので、沖縄人として
多くの琉歌を知りたいものです。

琉歌には和歌にある 5:7:5 7:7 という音の区切りのように 
8:8:8:6 という区切りがあります。

この音の区切り方が、ちょっとわかりづらいんですよ~

という事で、もっと深く知りたいという好奇心旺盛の方は
ここのサイトを攻めて見てください。

  あてぃんゆるくぶな うしなてぃんなくな
    
    ひとぅぬゆしあしや あとぅでしゆる


方言から10万光年離れた僕が書いたので、間違っている場所も
あると思いますが、たしかこんな感じだったと思います。

「あっても喜ぶな 失っても泣くな 人の良し悪しは後でわかるから」
みたいな意味だったと思います。もっといろんな訳し方があると思うので
いろいろ自分の解釈を入れて、自分の琉歌にしてください。
あった時は思いっきり喜んだ方がいいと思うといった考えもありますのでね^^
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-23 17:06 | yasu(土)