曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ガラにもなく

 最近、ライブにいきまして。
タテノリ、ヨコノリ、エックスジャンプ(古い?)と
なんでもごじゃれで、ストレス大発散になると思ったのですが



 4月某日、牧志駐車場ちかくの「四月の水」というカフェバー(?)で
Mount Sugarというバンドがライブやっとりまして、行ってまいりました。
 
 タイトルは「花見」。

 会場に入ってビックリ!。満開のソメイヨシノの枝
といよりも幹に近い太さのものがバッサリと切られて、飾られてる。
普段はイスとかテーブルとかがあるスペースがきれいに片付けられちゃってて
でっかいブルーシートが敷かれている。まさに花見!
会場はいい感じ・・・だったんですが、疲れたOLにささげるみたいな
歌を唄われてしまい、いろいろ溜まったものをさらにINにぶち込まれて
しまった感じになったしまった。むー

 別の4月某日、某宜野湾市のヒューマンステージへライブを見にいきました。

メインはピッピ隊

主な楽器はアコーディオン、木琴、小太鼓という
たまを感じさせる、沖縄インディーズバンドなり。
こっちの方がよかったッス。N●Kのみんなのうたみたいな声で歌うんですけど
なかなかのくせ球を歌詞に乗っけています。ウォッカベースのブラックルシアン
まわっていたせいもあるのでしょが、危うく泣くところでした。
もちろんバッジと1Stアルバムを即買してしまいやした。

 これまでにいったライブ、いや、今までボキが所属してきた団体とか集まりを
振り返ると、ある共通点がいっつもあるんです。それは
「いじめられっ子のにおい」
明らかにそのにおいがするんです。周りにうまいこと溶け込めない
でも一人はいやーみたいなジトッとしたあのにおい。(ΘωΘ)ニャー
皆さんも振り返ってみてください。「いじめっ子のにおい」「いじめられっ子のにおい」
どっちのにおいのする場所に多くいましたかね??
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-17 22:47 | masa(日)