曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

天使のように細心に 悪魔にように大胆に

タイトルの「天使のように~」のソースって何なのか気になる水曜担当者です

みなさんモズクたべてますか?沖縄の方言で言うところのスヌイです

そのヌチグスイ スヌイなのですが

毎年四月の第三日曜はモズクの日らしいです

なんで第三日曜なのかは謎です

こういう記念日(?)って誰が決めて、誰が認めるんですかね

勝手に決めて良いもんなのででしょうかね?

みんなが知らないだけで

「高橋さん家のマーくんが初めて立った日」とか「林田彦蔵が純潔を捨てた日」

なんかもあるかもしれませんね~ いやぁ夢は広がります



先日、髪を切りました

二ヶ月くらい伸ばしてたんですけど、髪が伸びるのが早いので

いつも二ヶ月おきのサイクルで切ってるんです

でも、今の時期って大学の年度始めでしょ?

それで僕の自意識はビンビン刺激されるんですよ・・・

なんでかって言うと「あっ!あいつ髪切ってる!新年度だからって気合入ってるなぁ」って

他人に思われてないか心配になるんです

まあ、そんな事を大学生にもなって気にしているのは僕だけだと思うんですけどね

こんな風になったのは原因があるんです・・・

それは僕がまだ小学生だったころです

叔母が経営している美容院でスポーツ刈りをしてもらい

次の日、意気揚々と学校に登校しました

すると、クラスの男子どもが僕のことをからかい始めたのです

「あっ!!ナオヤのやつ髪切ってるぜ!!バレンタインデーだからって張りきんなよ~」

そうです、その日は運悪くバレンタインだったのです

バカな小学生のことですから 奴等にとって僕は格好の標的でした・・

ていうかチョコが欲しかったら、三日前とかに切らなきゃいけないだろ・・・・

なんて事を当時の僕も奴等も考えることはできませんでした

それからというもの、僕の自意識はどんどん強くなり、トラウマになってしまいましたとさ

おしまい
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-13 00:37 | nao(水)