曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カゼを引いてもた・・・

 タイトル通りです。
 喫煙報告をお待ちだったみなさん、吸いません。
熱風邪だったら試していたのですが、ノド風邪になって
しまい。セクシーボイス保護のためにまた来週ぐらいに
でもやってみます。



 風邪にはバックドロップ」これは、彼の有名な「ぬけさく先生」の
風邪の治し方です。(リンク先のアホ顔の人)
で、今回は喫煙話がないのでオレ流風邪の治し方です。

 1.熱っぽいぐらいで体温を計らない。
   
   理由:38℃とかきちっとした数字を見てしまうと

   「オレもっと具合悪くてイイじゃ~ん」

   と思ってしまい、症状の悪化につながってしまいます。
 
 2.無理にでも平静を装う。

   理由:ウィルスは具合い悪がっているのを見て楽しんでいるはず
      なので、普通を装っていれば

      「何だよコイツ、全然こまんねーからつまんねぇ」   
   
      と思って早めに体外へ出て行く。(はずです)

 3.腹いっぱい食べて、水をいっぱい飲んで寝る。

   理由:ムダに動いているより寝ているほうが治癒にエネルギーを
      回せる(はず)。そしてちゃんと食べないと治癒に必要な
      エネルギーを得られず、なかなか治りません。
 
 4.腹の底から笑えるモノを見る。

   理由:映画「パッチ・アダムス」でも語られているように

      「笑い」

      には"力"があります。おんなじ人の血液でも笑った後の
      血液のほうが免疫物質が多く含まれているそうですよ。

 こんなもんですかね。病はマジで「気」からっすよ。
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-04-03 22:26 | masa(日)