曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

駆け込み乗車12分前

一週間は七日。akkieです
オレを知っている人は忘れているかもしれませんね
もともとオレはコンタクトレンズをしていたんです
ただ沖縄に行ってすぐに、眼の周りがただれてしまって・・・
コンタクトはしばらくダメよ、と医者に言われました
面倒くさいから眼鏡にしちゃおう、ってことでメガネにしたわけです

で、今日は改めてコンタクトにしようと思って眼科へ行きました
オレとしてはレンズを買うだけの予定だったんですよ
直接入れるものだから、通販とかでは怖いしね

そしたら小太りの医者に「検査します」と言われちゃいました
15:00に行ったのに、2時間近くも病院にいたよ!
たらい回しとはこの事だね。視力検査と問診の繰り返し
検査板の文字、覚えちゃうわ!
その代わり、レンズひと組を無料でもらっちゃったけどね
って騙されないぞ

ここでタイトルの話です
オレがもらったレンズは1ヶ月用でした
一週間なら7日とすぐ分かりますが、1ヶ月って何日?
月によって違い、曖昧な感じです
そこで予想を立ててみましょう

1. 30日(12ヶ月を平均すれば30でしょ?)
2. 31日(一番長い月に合わせてます)
3. 28日(一番短い月に合わせてます)

4.として「29日」が挙げられますが、閏年の2月なんて普通は考えないでしょう
というわけで除外しますよ




これはさっき考えたんですが心理テストになってます

まず1を選んだアナタ!長いものには巻かれろタイプです
でも考えてみれば多くの人が考える選択肢でもあるでしょう
31なんて中途半端だし、28は一年に一度しかないもの
付和雷同と言えば聞こえは悪いけど、つまり常識があるわけです

さて2はどうでしょう?
これを選んだあなたは合理的な頭を持った人です。もしくは天の邪鬼
コンタクトの例えで恐縮ですが、使い捨てなら一日でも長く使いたいもの
「ひと月」だっていうんだから、最低31日間はフォローしてるはずだ
してないならJAROにでも訴えてやる
ええ、あなたは正しいですとも!そのままGoing my wayです

最後に3です
あなた、実は臆病じゃないですか?
もしくは悪徳企業に勤めてるとか
何か事故があった時に言い訳をするでしょう
「1ヶ月というのは二月の1ヶ月です。つまり28日だ
     それ以降は保証の対象外ですので、お引き取りを」

何も一年で一回しかない月を思い浮かべなくてもいいじゃないですか
自信を持ちましょうよ!

もしも4を選んでしまったあなたは、その発想を誇りに思ってください

適当に作った割に自信作。あなたはどうでしたか?




今日はまだ読み切ってませんが、いま「模倣犯」を読んでいます
かなり今更感が漂っております
オレってベストセラーが嫌いなんです
だからセカチューだって本・映画・コミック、ひとつも手を出してません
ていうかこれも今更か・・・
とにかく模倣犯も買ってから二年が経とうとしています
映画もとっくにビデオ化されています
なので、本を読み切ってからビデオを観る予定でいます
来週はこの話になるでしょう

この作品には「理解しがたい犯罪者」が出てきます
コレが実はキーワードです

学生さんのワタシは春休みで全く頭を使わなかったのです
そこでエンジンを暖めるつもりでカタい文章を書こうと思います
模倣犯とライブドア!は難しいかな・・・・・・テーマ決めなきゃ

それではこの辺で失礼します~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-31 23:54 | akkie(木)