曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

山川草木

今週はすごく早いですね。akkieです
水曜のnaoがドラえもんについて書いているので、
どうせだからトラックバックをやってみようと思います

だいたいトラックバックとはなんなんでしょうか?
引用とは違うんですか?
Googleで調べたらこんなページを見つけました
これによれば引用という理解でいいかと思います
ちなみにトラックバックして、変わるのはnaoの記事の方みたいです
これを読んだら、昨日の記事を読み返してみてください

別にドラについて格別な思い入れがあるわけではないですが、
naoと同じくオレもドラえもんと誕生日が同じなんですよ
つまりnaoとは双子だったんです!

ドラについては昨日も書かれなかったエピソードをひとつ



今週は一冊も本を読みませんでした
じゃあ何をしていたかと言えば特に何もせずにいたわけです
典型的なダメ人間ですね


さて、ドラえもんの話です
彼の耳がどうしてとれたかご存じですか?
「ネズミにかじられた」とか言ってますよね
確かにそれは公式見解ですが、実は後に修正されたのです!
現在は「ネズミ型ロボットがかじった」となっております
考えてみれば耳だって金属やプラスチックですもんね
んなもんかじらないっての


そういえば今度の日曜日、20日に選挙があります
ウチの市の市長選挙なんですよ
合併前まで町長をやっていた人と新人の一騎打ち
といっても前回と同じ顔合わせなんですが・・・
ちなみに町長の方はもう18年もやっています
オレがここに住む前からやってるわけです
小さい頃は別の所に住んでいたんでね
別に18歳なのではありません

この選挙、オレは不在者投票をする予定です
出かける予定はないけど、経験がないもので・・・
今日やればネタになったんだけどなぁ

さて、今週は話が薄いですな~
今日はここまで。また来週~
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-17 17:00 | akkie(木)