人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徒然なるままに・・

こんにちは 小学中学の9年間、一度も給食を完食できなかった水曜担当者です。
小中は運動は下手くそながら体躯には恵まれていた僕ですが
なんで、給食を完食できなかったのか

それは好き嫌いの多さが災いしていました
僕の嫌いなものを簡単に挙げますと

しいたけ きくらげ 大根の千切り炒め 小さいコーンetc・・・

などです 不思議なものでよく給食にこれらの一つが使われていたんですね
だから、いくら他のおかずが好物でも

「やった~☆今日はナカミ汁だ~・・・しいたけ!?気持ちわる!!」とか
「やった~☆今日は固焼きそばだ~・・小さいコーン!?気持ちわる!!」
てな感じで、いつも残してたんですね~ 

しかも、給食は食べるまで許してくれないんですよ、先公が
だから掃除の時間まで残されたりしましたよ

今は大根の千切り炒めは克服しましたが
しいたけとキクラゲは今でも苦手です




ホリエモンが巷で騒がれてますね、ニッポン放送の株買って、フジを
乗っ取るとか、乗っ取らないとか 詳しいことは木曜担当者が知ってると思うので割愛します

しかし、なんなんですかね「ホリエモン」って世の中にはポケモンとかピグモンとか
色々なモンがいますが「ホリエモン」ってのは全く可愛げがありませんね・・・

それに比べて元祖「モン」である、ドラえもんは良いですね!!老若男女に人気があります
というわけで、今回はドラえもんについて言及していきます(強引ですいません)

何を隠そう僕はドラえもんと誕生日が一緒なんです、この事について僕は口がすっぱくなるほど言ってきています
聞くほうも耳にタコが出来るくらい聞いてきているはずです

そんなドラえもんと何かしらの運命を感じている僕ですが、先日ショッキングなニュースを
しりました

ドラえもん 声優総入れ替え

いやぁ・・声優の方も年いってるから仕方ないんですかね・・・
あたらしいドラの声を聞いたんですけど、やっぱり違和感があるんですよ
全然、ダミ声じゃないんです、なんか今までのドラより幼く感じます

しかし困ったことは、これから「ドラえもんの物まね」できなくなるという事なんですよ
あの例の「僕、ドラえも~ん」ってヤツ 一発芸を強要されたときなんか逃げの手段として
重宝してたんですけどね~ 残念です
目玉のおやじの声優さんも、もう少し現役でいて欲しいですね・・・

まぁ、今回はこの辺でおしまいです ご多分に漏れずオチなんかありませんよ

お詫びとしてドラえもん雑学を
1、ドラえもんは、地上から数ミリ浮いている(何故かは不明)
2、スネオには、養子に出されたスネツグという弟がいる(原作版)
3、のび太らは初期の設定では小4だったが、途中で小5になった(色々な冒険をさせるには、小4は子どもすぎるから、らしい)
4、ドラえもんに最終回は無い(作者が連載途中で逝ったため)
by kokusaitekisaa | 2005-03-17 02:14 | nao(水)