人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り☆

はーい皆さん☆ 元気かしら???

今回も金曜日に書けなくてごめんなさいねぇ。。。
今週もまたあやういので、イレギュラーですが、投稿しちゃいます。

さて皆さん。
沖縄は今年以上に寒いらしいし、関東も昨日雪降ってたし、なんだか地球がたいへんだ。。。
異常気象というのは、30年に1度起こるか起こらないかの現象を言うらしいです。
98年以降は毎年おかしいから、これはもはや「異常」とは呼べないらしい。
でも「正常」っていうのもおかしいよね!?!?!!!??!!
もはや地球は「末期」であるとも言われています。
みんなでこの地球、大事にしていきたいと思いましょうよ!!!
そして、実際行動にうつそうよ!!!!!!!!!







ということで、今週も書けなかったんだけど、今回は
3月7~12日でオーストラリアに卒業旅行に行ってきましたぁ☆

2002年9月から3ヶ月、モナッシュ大学ペニンシュラキャンパスに留学していて、フランクストンっていう田舎町にホームステイしてたんだけど、
それぶりのオージーは変わってなかったーーーー!!!!!!
もちろんいい意味です☆
同じくフランクストンに留学してた2人と、ちょっと離れたクレイトンキャンパスに通ってた子1人と、計4人で行ってきました☆

ということで、この思い出廻りツアーの日々、行動日記のように書いてみようかしら☆
ちょっと(いや、かなり)長いけど、よろぴくねん☆


7日: 18時成田集合!20時カンタスの飛行機に乗り込んで、いざgo to Australia!!!!

8日: 朝8時にメルボルンに到着ーーーーー!!!!
    ホテルに行って荷物をおいて、Cityの思い出めぐりーーー
    でもうちらは早くフランクストンに行きたくて行きたくてうずうずしてました^^;
    で、夜ホストファミリーに電話して、感動しまくり;;
   
    「Hello?」
    「Sally? (ホストシスターの名前)」
    「Oh! Yuki☆!!」

    えーーーーーーーーーん;;
    こんな言われたら泣くしかないでしょう;;!!!!!!!!!
    だってーーーー電話してすぐゆうきだってわかってくれたんだよ><!!!
    ということで次の日の7時に会う約束をしました☆

9日: 朝からフランクストンに移動ーーー!!!
    Cityから電車で1時間ちょっとかかるんだよーーん。。。
    ちょうど、那覇から名桜といった距離感でしょうか、、??
    午前中に友達のホスト家に行って、12時にMonash Uni.へ!!!
    先生たちと感動の再会を果たし、一緒にランチして、2時頃まで。
    そして、毎日学校帰りに行ってた商店みたいなところに行ってみた。
    で、毎日食べてたおやつをあの頃のように買ってみた。
    そして気づきました。。。
    こんな生活してたらそりゃ太るわ**
    あーーあの頃が懐かしい。。。
    そして5時にまたちがう友達のホストのところに行って、
    ついに7時にうちへ><!!!
    みんなーーーーーー;;
    あれで泣かないわけがない。。。
    でもまだ少女だったNikkiはすっかり女になっていて、お姉ちゃんのSallyは相変わらずかわいかった。。。
    彼氏がまた変わっていた。。。
    でも、ママRobin、パパJohnは変わってなくて、家も変わってなく
てちょーーーーーよかった><!!!!!
    しかしゆうきの大好きだった犬のJeddaはおじいちゃんになっていて、猫のトーマスは1週間前から姿を消していました。。。
    トーマス、、、本部のヒメちゃんにそっくりなトーマスが。。。;;
    そして発音の難しい鳥のHarryは逃がしてやったらしい。
    それがいいと思っていたので、そこはよかったと思う。。。
    しかし、トーマス。。。
    私に猫と暮らす楽しさを教えてくれたトーマスはもういないのよーーー。。。
    悲しかったです;;
    でも、みんなあんまり気にしてないみたいで、ちょっとおもしろかった^^;
    そしてオージーバーベキューをおなかいっぱい食べて、さらにキャラメルケーキ&アイスクリーム+Nikkiお手製ブラウニーー!!!
    うん、こんな生活3ヶ月もしてたんだもんね、そりゃ太ります。。。**
    そしてフランクストンの夜は早い。
    みんな9時には寝るんです。
    ここで生活してると、9時には眠くなるんです。
    10時まで起きてると、もう眠くて眠くて頭が働かないんです。。。
    9時には寝るから、Homeworkなんてないんです。
    宿題は授業中にやるんです。。。
    あーーーーなんか考えられないでしょ?!??!?!?!
    でも、これが私の留学生活でした。
    ということで、ワインもすっかり飲んでほろ酔いで眠たくなってきたホストと9時20分ころに別れて、
    9時30分にはCity息の電車に乗っていました。。。
    ほんとは泊まっていきたかったけど、しかたないのよーーー
    だって明日の朝は。。。

10日: はい、なんと今日は5時にpick up、そして7時の飛行機でゴールドコーストへ!!!!!!!
     早いですからぁあああああああ><!!!!!!!!!!!!!!!!
     で時差があるので2時間のフライトののち、8時にゴールドコースト着。
     ホテルでだらだらして、ちょっと街に繰り出して、
     5時からわくわく動物探検ツアーへ!!!!!!!!
     ちょーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!!!!!!!!!!!
     このツアーはやばい。
     ちょーーーオススメ!!!!!
     みんな行くべき。
     世界遺産の森のなかに動物探しに行くのが大きな趣旨なんだけど、
     そんなことより、ちょーーーーーーキャラの濃いガイドさん&運転手さん!!!!!
     もう、サイコ---------!!!!!!!!!!!!!!!
     ありえないくらい楽しませていただきました☆
     
11日: この日もツアーへ。
     この日のツアーは昨日ほどではない。
     行き先の半分は昨日のところと一緒。
     でも、やっぱり昼間の方が「世界自然遺産」って感じはします。
     そんなことより、昨日はガイドさんがサイコーすぎて、もうほんとによかった!!!!!
     昨日がよすぎて、この日のツアーはイマイチ、、、でした。。。
     ツアー後は、お土産の買出し!!!
     オーストラリアでしか作っていない赤のスパークリングワインを2本買ったらお金がなくなっちゃって、
     クレジットカードの素晴らしさを痛感しました。。。
     
12日: この日も朝もはよから行動開始!
     5時半にpick upがあって、イザ日本に帰国でーーす。
     ほんとに帰りたくなかった。
     そのままフランクストンに飛びたかった。。。
     でもそんな勇気もなく、夕方5時には成田に到着していましたとさ++



というちょーーハーードなツアーでした><!!!

今度は絶対ゆとりを持っていく。
絶対ホストの家に泊まる><!!
そしてゴールドコーストに行ったら、あの夜のツアーに参加して、
昼間はのんびりホテルで本でも読んで、
夕方からは泳ぎに行こう。
毎晩ワインを飲んで、とろとろで眠りにつこう。
まぁ最後のところは日本にいても一緒なんだけど。

海辺でワイン、とろとろでシエスタ。
これって沖縄でもできるんじゃ??!??!?!?!??!?!?!
やっぱ沖縄かなぁ。。。



ということで今回は今日の1曲お休みしまーーす!!!
明日は朝からフリマに出店するので、これから準備だよん!

卒業まであと5日です!!!!!!!!




えーーーーんさみしいようーーーーーー;;
by kokusaitekisaa | 2005-03-15 00:06 | yuki-(金)