曜日ごとに書き手が違います


by kokusaitekisaa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かなり遅れちまいました

ついに決まりました!!
今月の後半からは康夫ちゃんの国へと旅立ちます☆
気温を見るとなかなかの寒さ。
本土から投稿しているみなさんは、寒い中お疲れさまですね~^^
しか~し!!!
万博という花がありますよ^^
体と心が折れていなければ、楽しんできたいと思います。




今週は面白フリーソフトを大々的に紹介して行きたいと思います。

もうネットのニュースなんかで見た人もいるかもしれないですが・・・・。。
NASAが開発した「World Wind」です。
   詳しくはココ
これは簡単に言えば、パソコン内で遊べる地球儀なんですが、
操作がとても面白くて地球をグルングルン回せるんですよ!!
それにズームアップなども出来て、われらの名護市為又まで
見れちゃうんですから驚きですよ!!!
なんでNASAが為又まで作る必要があるのかはまったく
解からないんですが・・。。
それにしても、こんな面白いソフトをフリーで配っているNASAは
かなり太っ腹ですね^^
それにしても、軍事用の地球儀は何処まで精密に写されているのでしょうか。。
本当に怖いですよ。。。

地図つながりでもうひとつ。。
国土交通省のHPから航空写真を見る事が出来るんですよ!!
結構面白いのでお勧めです^^
  国土交通省航空写真
約25年前の写真を見る事が出来るんですが、なんとか
わかるもんですね^^

ではではまた来週~^0^
^^
[PR]
by kokusaitekisaa | 2005-03-12 23:59 | yasu(土)